教え子の証言 



     ●英語が嫌いでどうしようもない人にオススメ。 英語が好きになります。



     ●この先生に出会えて僕は人生レベルで良い経験ができたと思う。 



     ●クサイクサイという人も多いようですが、「世の中にはこんな大人もいるんだ」という新鮮な驚きを抱きました。



     ●西谷先生の授業は生徒にやる気と自信をもたせるものです。



     ●人生の勉強はいらない、ただ合格がしたいんだという人は雑談にイライラするかも・・・。



     ●英語の初心者が知りたいSVOC等の基本文型を1文1文丁寧に解説していると思う。



     ●雑談はもっぱら夢の話。 浪人生はかなり勇気付けられる。



     ●芸術的板書はだてじゃない。



     ●最初は熱すぎて引くかもしれないけれど、一度はまったらもう病みつき。



     ●西谷先生には合う人と合わない人がいると思う。



     ●情熱の講師




     ●生きるエネルギーを西谷先生からもらいました。



     ●西谷先生は過去に失敗した自分に重きを置く成功者です。


 
     ●授業中に黒板消し投げるし、チョーク投げるし、でも先生の言うことには一言一言には重みがありました。



     ●当時、僕は大人が全て嫌いでした。ガッコの先生なんてほんと嫌いだった。 うざい存在以外なんとも思っていませんでした。  

       でも、この先生は・・・。




     ●追っかけて僕も塾講師になりました。



     ●先生のおかげで、一度捨てた夢をもう一度目指そうと思いました。



     ●生徒の目線に立って話をしてくれます。



     ●私の精神安定剤。



     ●あの若さ、(良い意味で)化け物です。



     ●とにかくハチャメチャ(笑)。



     ●「情熱が才能」
      好きな言葉です。 オレが予備校に通っていたころ、西谷先生がよく口にしていた言葉。
      何歳になっても忘れないでいたいと思う。




     ●大学で西谷先生の授業を超える授業はひとつもなかった。



     

inserted by FC2 system